お知らせ

令和5年度 診療看護師(NP)活動実態調査を実施しています

掲載日2023年12月1日

診療看護師(NP)資格取得の皆さま

診療看護師(NP)の皆さまの日々のご活躍に感謝申し上げます。
日本NP教育大学院協議会では2021年度より診療看護師(NP)の定点調査を実施しております。現在759名の診療看護師(NP)が, さまざまな勤務場所や雇用形態の下で活躍中です。NPの国家資格化を目指して各団体等に働きかけるためには, 診療看護師(NP)の活動実態を正確に把握し, 数値として明示していくことが必要です。
そのために毎年の実態調査で, その時々での活動実態を把握させていただき, 必要な場合に提示できるように体制を整えています。
調査結果は, 集団(調査時点の診療看護師(NP)全員をひとつの集団として扱う)として統計処理をした後に活用させていただきます。
診療看護師(NP)の皆さま全員にご回答いただくことが, 結果の精度を高めることになります。
調査主旨をご理解いただき, ご協力いただきますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

調査期間:2023年12月1日~12月31日

実態調査のお願いについては、既にメールにてご案内をしております。
ご回答いただきました皆さまには、御礼申し上げます。
まだ、ご回答いただけてない皆さまには、ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、日本NP教育大学院協議会事務局にメールでお問い合わせください

令和5年12月
日本NP教育大学院協議会
【お問合せ先】maf-jonpf@mynavi.jp

このページの先頭へ